コンテントヘッダー

真逆の佳日

『バトルスピリッツ覇王』が佳境というかラストスパートに入ってまして、
ヒール(悪役)のテガマルが凄いことになってます。

執り憑かれたかのように顔の輪郭すら変化しそうな勢いで、
髪質は既に永井●とダイナミックプロレベルに達しました。
(執り憑かれてますね)

《絶対なる幻龍神アマテラス・ドラゴン》の召喚口上は、
「照覧あれ。400年の時を経て蘇る天空の王。
 《絶対なる幻龍神アマテラス・ドラゴン》降臨!」

その後に、更地にする台詞が続きます。

例「おまえの輝きの前では全てのスピリットが無意味だ」
(第46話より)

…【装甲:赤】なら大丈夫かしら。
《ジェロニモンド》頼りになります。


さて、名言「ありがとうございました。いいバトルでした」の
真逆の台詞を最近聞きまして。

同じく第46話より。

準決勝。ライフ減少での中近東代表の敗北時の台詞。
カタブラ「来いテガマル。私を越えてゆけ~」というエールに対して、

テガマル「お前のことなど、(効果音:ドン)どうでもよい!!」 

たいへんシビれました。

ショップバトルで相手が「私を(俺を)越えてゆけ~」と言ったら、
ちゃんと返せるようにしたいです。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

アマテラスって枠がないから、無色なんじゃないですかね…
公式裁定が待たれますね。

No title

>赤坂さん
無職ですよ、トロフィー内に閉じ込められてますし(笑)
実際、シンボルあれど属性はどう扱うのでしょうね~
枠がないといえば、バトスピ新シリーズの一部はデザインが変わるようで…
9月になれば、ハッキリするかもしれませんね。

まさか重装甲∞が利くとは。
シンボル参照するから重装甲赤がつくのはわかってましたが
シンボルの色がスピリットの色ではないから…

えーと…

ともかくアマテラスさんの召喚時効果は装甲∞で防げる!!ってことで…

No title

>赤坂さん
ふむふむ、なるほど~
追加情報、ありがとうございます。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック