コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ボンバーぶらりステージ①

「ボンバーのぶらりステージ」の話でもしましょうか…

ボンバーぶらり旅 バトスピMAX感謝編

メインステージとは別に拵えてある『特設ステージ』。
このエリアではMAX決勝トーナメントが行われるものの、
実質はボンバーのためのフィールドでした。

ポールで囲われたスペースは灰色のパンチカーペットが敷かれ、
客は座って寛げる仕様。

客層ボンバー勢である青年達と、チビッ子が中心。
このチビッ子達はガンスリに参加しているスタンダードバトラーの
弟や妹たちと察せられます。将来のバトスピバトラーかな。

ガンスリで襤褸襤褸となった手負いの私もボンバーゾーンへ。
なんとも癒される。バトルを忘れられますね。

次回からは、負けた奴からこのボンバゾーンに集合して
戦争のことは忘れた方が良いと思う。

ガンスリそっちのけでボンバーをサイゼン(最前列)待機!


ボンバーぶらりステージ①

「ボンバー vs 香港チャンプ」と
「ボンバー vs 台湾チャンプ」のエキシビジョンマッチ。
司会のお姉さんはいるけど、バトルに関しては知識ゼロかも。
ボンバーがバトルしながら、間をもたすトークもちょろちょろと。
香港チャンプとバトルしながらリアルタイム解説。
&待機している台湾チャンプへ質問というクロススタイル。
香港チャンプのデッキはガチ緑で、チャンプの勝利。
台湾チャンプへのトーク内容は台湾の観光スポットやらグルメやら。

続いて、台湾チャンプとの同スタイルでのバトル。
台湾チャンプのデッキは『姫ハンマー』。ガチですね。
《放浪者ロロ》の登場にボンバー唖然。
ボンバー曰く、
「放浪者ロロは海を渡っているのですね~。世界は1つ」
ループに突入されてしまったボンバーはギャラリーに状況解説。

と同時に香港チャンプと(通訳を介するせいか)ぎこちないトーク。
「香港ではどんなカードが流行ってますか?」の質問に対して、
香港チャンプ「ヴァイ●シュバ●●」
上級ユーモアかっ!?

ボンバー「某メーカーのですねぇ…」と苦笑しつつかわす。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ちょうど物販の待機列におりまして
1回目のステージは見ることができませんでして。
レポありがとうございますww

しっかし…ガチデッキですなぁ…(^-^;

No title

>赤坂さん
環境も制限も日本に合わせて来たチャンプ達は凄かったです。
定着する地域(国)が広がれば、
世界大会とか世界一とか面白くなりますね。

物販、お疲れ様でした~

No title

香港と台湾の両チャンプ共に日本の環境と制限に合わせて
準備してきたことに驚きました。
いずれは世界大会ですね。

物販、お疲れ様でした~

No title

コメント送信後にすぐ反映されなかったので、
送信エラーと思って返信を連発し、上記の通りです。

書き直すと同じ内容のたった3行が比較できて
面白いものです。

まぁよくあるはなしです(^-^;
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
