コンテントヘッダー

バトスピ地獄で漢を磨け

やや日が経ちましたが、
バトスピ覇王チャンピオンシップ北陸エリア大会(CS新潟)に
行ってきました。

前日入りで、昼に新潟県内のショップバトルに参加。

関越道は除雪により道路脇に寄せられた壁のような雪が残るっているくらい。
それでも1~3月の北国でのCSは避けて欲しいと考えてしまうのは、
己が雪道に慣れていないからでしょう。

トイレ休憩でPAに寄ると、一緒に行った少年達は雪合戦を
いつでも開始できるほどテンションが上がっている。
喜び庭駆け回る犬の気持ち、解らなくはない。

しかし、ショップバトル前に雪まみれ水浸しはアヴァンギャルド過ぎるので、
大人に却下されながら到着。

人数少なかったら、寂しくてどうしようか…などと
同行の仲間と心配しながらお店に行くと参加者63名。

CS新潟前ということで、常連以外のゲストが多数押し寄せた模様。

お店の人をややパニクらせながらの、シングル・エリミネーションの開始。
(普段はスイスドローだそうです)

2戦目にCS2011仙台チョウテンオウ(マスター)に敗北。
(なぜ此処に?)
サイゴードにごっそり持って行かれちゃいました。
大会での対戦は始めてだったかもしれません。
以前、フリープレーでホウオウガに啄ばまれた記憶があるくらいですね。
(その対戦中に、チョウテンオウの息子さんが大きい非公認大会で
 優勝しましたので、印象に残るフリープレーの1つです)
ぬぅ、8コストめ!

今後は《グレートウォール》で対策しようと固く決意。
(せめて《小さな侍イッスンアントマン》にしろよ!)

小さな侍ジャイアンツ里中くん

フィールドで見たことないけど、《アントイーター》だけは御勘弁。

お店は小規模なショッピングモール内にありまして、
悲しいことに他のテナントは寂れていました。

外には典型的なシャッター商店街も見えましたが、
古風な軒並みの造りに趣を感じたものです。
神社への参道でして、半世紀前は街のメインストリートだったでしょう。

除雪剤の影響か、道路は錆っぽいのでした。

錆色の街


以上、何もなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見させていただいております。

石川選手団もSNS記事から察すればそちらにいたみたいです。

石川県の記録ではスタンダートで96人(だったと思う)が最高のSB・・・。
CSなど大きい大会が無い中でのこの人数は記録ではないかと!?
4ブロックなどに分け最終決戦するみたいです。
この大会の優勝者ってすごくない!?

某SBの2~3人での裏Xとは価値が違うっっ(汗

No title

>たくだいさん
愛読ありがとうございます。
スタンダード96人のSBって…
全校行事に近いですね(笑)
石川、熱いです。チョウテンオウも誕生しましたし。
コアリーグで松任に遊びに行ったのが懐かしいです。

No title

初コメ失礼しまーす。
僕は石川の人です。
本当にライフで受けるのブログですがcsのこととかで面白いです。
僕はとても興味あります。
新潟優勝者とは最後にやったときは相手がさんだんずき入りぬまぬまで自分は村速で勝ってます。
またできたら石川遊びに来てください。ホビステとか
僕はいってませんが96人はすごいですねー
なんていってもスタンだけでですからね

僕もブログしてます。

No title

>ジャッジキルさん
応援ありがとうございます。
機会があれば、石川に遊びに行きたいですね。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック