コンテントヘッダー

皇帝御立腹

昨日のショップバトルでの少年との対戦。

こちらはレーヴェンデッキを使用。

轟剣士レーヴェン コスト6(軽減:青2)
〈1〉5000 〈4〉8000 〈5〉9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のコスト0/1/2/3/4のスピリット1体ずつを破壊する。
Lv2・Lv3【強襲:1】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターン中に指定された回数まで、
自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる。
Lv3『自分のアタックステップ』
【強襲】を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。

相手の軽コストスピリットを駆逐しながら、高BPでの連続アタックが主な戦術です。

少年はグラーバミツジャラシと召喚。ネクサス無限蟲の蟻塚を配置。
そして、爆進獣ブランボアーが召喚されます。

ブランボアーデッキかなぁ?と、こちらは命の果実をライフ5の状態で貼りながら
アタックはライフでウケる気で待ち構えていますと、

少年「ブランボアーを対象に、カイザーアトラス皇帝を召喚します」

周知の通り、カイザーアトラス皇帝はダブルシンボル。

ライフが1減ろうと2減ろうと、命の果実でドローできるのは「減らされたとき」に1枚。

こちらの防戦一方に傾きます。

少年「カイザーアトラス皇帝でアタック」
私「ブロンズメイデンでブロック。フラッシュでブロンズメイデン上のコアを使用して
ヴィクトリーファイアで蟻塚を破壊します」

少年「カイザーアトラス皇帝でアタック」
私「マッチュラでブロック。フラッシュでマッチュラ上のコアを使用して
ピュアエリクサーを使用します(こちらに疲労スピリットいないけど)」

と、BPで比べる前にスピリットを消す作業に追われます。

こちらにレーヴェンが来た頃には、カイザーアトラス皇帝(コスト9)や
カイザレオン大帝(コスト7)が並んでまして召喚効果は意味をなさず。

レーヴェンがLv3(BP12000)でアタックしようにも、
カイザレオン大帝Lv2がBP15000で待ち構えています。

「存在自体が迷いの森」と讃えられたカイザーアトラス皇帝のことに触れたお怒りが
炸裂したようです。

以上、なにもなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック