コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

CS東京2012 スタンダード決勝戦

2012年2月26日
バトスピ覇王チャンピオンシップ
関東エリア大会
スタンダードクラス 決勝戦


代表枠は2。ガラス台には4人の少年戦士。
どこかで見たことあると思ったら、非公認大会で顔を合わせていました。

ショップバトル以外にも、腕に覚えのあるプレーヤーの集まるところで
経験を積むのも上達の1つだったりするかもしれませんね。

ヨウスケ VS マサキ

ヨウスケは東京は町田の強豪少年。
師匠筋にあたるのは、とあるエイプウィップの無限回収で有名な御方。
トレードマークのテンガロンハットは今日は装備してないようだ。
準決勝でCS名古屋2011の準優勝者を破っての決勝入り。
有終も颶風ガルードを爆発させることはできるのか!?

マサキはCS2011のエヒメチョウテンオウ。
師匠筋はと言うと、記憶に新しい現ヒロシマチョウテンオウである。
ここまでの決勝トーナメントの対戦から『姫ループ』の使用が確認されている。

観戦している私のすぐ近くにこの師匠達がいらっしゃいまして、
代理戦争の様相を感じていました。
(この師匠連同士がお友達ですので、敵味方という訳ではないのですけどね)


先攻、ヨウスケはバーストをセットして、《青玉の巨大迷宮》を配置。
このまま割られなければ、召喚効果を封じて勝てるかもしれない。

だが、即座に《サジッタフレイム》で迷宮は炎上。

早い段階で2枚目の青玉を貼りたいが、ヨウスケのフィールドに続けて配置されたのは
颶風高原》が2筆。
ジャコビーノ男爵がガルードからお金を借りる際に抵当に入った可能性がある高原だ。

《颶風高原》のイラストにはジャコビーノ男爵の他にも左上に、
《青玉の巨大迷宮》の奥にある高い山らしきものが描かれています。
(同じイラストレーターさんの作品です)
これでトリさんが来ればコア大爆発だ。

マサキは《ストロングドロー》で手札を整理。
ブリザードウォール》、《ライフチャージ》を落とす。

相手が何もしなかったターンの後に、マサキは《冥土の魔女ヘレン》で
ストロングドロー》をオープン手札に。
さらにこの《ストロングドロー》で手札を磐石にしつつ、
鳳翼の聖剣》をLv2配置。これにてデッキ破壊での負けを免れる。

ヨウスケが《颶風高原》の3枚目を貼って、《ダンデラビット》を召喚した頃には、
マサキの場には
《放浪者ロロ》、《明星きらめく花園》、《オリンピアの天使アラトロン》と並ぶ。

このデッキ破壊耐性を打破できるのは《鳳凰竜フェニック・ソード》くらいか。

その後《戦神乙女ヴィエルジェ》《天使アルケー》《導化姫トリックスター》が登場。

それらに対して《鉄の覇王サイゴード・ゴレム》を反応させても
【大粉砕】につながらなければ焼け石に水。

秘剣燕返》でも《導化姫トリックスター》と《トリックプランク》さえ
手札に残れば『姫ループ』はいくらでも再起する。

時間は掛かったものの、ループが廻りきってマサキの勝利。
連続チョウテンオウ、おめでとう!

一方、もう1つの決勝戦は既に終わってました。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。