コンテントヘッダー

皆で唱えよう!召喚口上

アニメ『少年激覇ダン』のお話。

最近、ジークヴルムの扱いがぞんざいになった感じもしまして、
そろそろ世代交代の時期に来ているのではないかと思ったりしています。

第17話『Xレア対決!龍星皇メテオヴルムVSカイザーアトラス皇帝』におきましては、
ジークヴルムが競り負けたカイザーアトラス皇帝に、メテオヴルムが殴り勝つお話です。

あんなに重宝されたジークヴルムが…おいたわしや。

主人公側ないし対戦相手側の目玉スピリットが召喚される時、名乗り口上がありまして。

例えば、
「闇より来たれ呪撃の覇者、魔界七将ベルゼビート召喚」とか
「そびえろ、美しき鋼の城。鉄騎皇イグドラシル降臨!」など。

ジークヴルムに至りましては当初、
「雷よ、天を裂け!雷皇龍ジークヴルムを召喚」(第7話)や
「炎とともに舞い降りよ!雷皇龍ジークヴルム召喚」(第12話)とカッコ良かったのですが、
今回の口上はいよいよもって「真打ち登場!」(落語家?)

に対して「龍に翼を得たるが如し!来たれ龍星皇メテオヴルム」

ちょっと可哀想になってきたので、ジークヴルムを使ってみたくなる回でした。

ちなみに、カイザーアトラス皇帝は召喚後に
「存在自体が迷いの森だァ!」とアナウンスされてます。


以上、なにもなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック