コンテントヘッダー

維新の三傑にも、昭和の御三家にも

性懲りもなく《巨人猟兵オライオン》を使っていますと、

西郷どんに7枚デッキを飛ばされます。

飛ばされた中にはきっちりと《絶甲氷盾》が混ざってましての御降臨。


「勝つですか? いいえ、西郷さんです」という幕末ギャグを考えました。

ちなみに西郷さんは勝海舟を「勝どん」と呼んだだろうか?

「カツ丼、カツ丼」と連呼された日には大政奉還の話がススム君ですよ。

東京の浜松町と田町(三田さん)の道中に勝・西郷の会見場所というのが

ありまして、西郷ツアーには上野と共に外せないマストスポット。

(そもそもマストは鹿児島でしょう)


3コストにポカスカ叩かれるので用心棒《戦神乙女ヴィエルジェ》に御登場願いますと、

西郷どんに6枚デッキを飛ばされます。

飛ばされた中にはきっちりと《絶甲氷盾》が混ざってましての御降臨。


たまたま貼っていた《鳳翼の聖剣》(たいてい初手にあるのです)で【大粉砕】を免れたり、

そろそろ寿命の《巨人港》でアタックさせずに【大粉砕】を免れたり、

【大粉砕】の危機に晒された新環境のスタートでした。


それ以外にもいくつかの「虚神」に煮え湯を飲まされています。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック