コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ここに来て、昭和かッ!?

「そうだ!テレビシリーズも新しくなったことだし、ブログでも書こう」

と意気込んだものの地デジ後にテレビ画像をキャプチャ(静止画として捕える)の

方法がすんなり解らずに月日は過ぎていくものでした。


新しめのPCにはキャプチャ機能がなくて、

古いPCは地デジで作ったDVDを受け入れてくれないし(泣)


結局、いろいろ手間の掛かったことをしてTV画像を拾っています。

(当社比3倍くらい)


こういったキャプチャをブログに載せるのがアウトなのかセーフなのかは

解らないのですが、注意・警告が出たら削除しようかと思っています。


そんな一般論を枕に、バトルスピリッツ覇王の第3話で

生徒会長のセリフに「よろしく哀愁」というのがあったのは聞き違いでしょうか?


バトスピのメインターゲット(小学男子のこと。異説アリ)どころか

その親世代すらスルーしかねない昭和ネタがスルッと出てきて驚きます。


「昭和歌謡」が出てきちゃって、前回の記事の内容が「お尻」。

となると知って頂きたいのは名曲『なごり雪』の中に「お尻」が隠されていることだけ。


歌詞一部抜粋

なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで

今春が来て君はきれいになった 去年よりずっときれいになった




ここはテストに出ないので一刻も早く忘れますように!!

(逆に有名な話でして、日本の常識の一つかもしれませんね。

 既に知っていた方はお目汚しをお許しください。)


こういった脳内のシナプスを無駄に刺激する情報を載せるのがアウトなのかセーフなのかは

解らないのですが、注意・警告が出ても辞められないと思っています。


自販機に覇王編第1弾【英雄龍の伝説】が入荷されてないかと近所のアリオに

行きましたら、【灼熱の太陽】絶賛発売中でした…

120種のカードがリリースとなると自販機を回す腕も唸ります。

今日は空振りでしたが、明日があるさ。


以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
