コンテントヘッダー

懐かしさの一歩手前で こみあげる何か

スゴイカード特集などで新エキスパンション【英雄龍の伝説】の情報がちらほら。

月光姫マーニゴリスタル虎拳聖タイガ

かつて登場したスピリットがパワーアップして帰ってきました。

ナツカウレシイですね。

(メカッコイイ、オモシロカッコイイ、エロカッコイイの派生語だと思ってください)


しかし、私の感じたこの懐かしい感覚はこの数年間のものではない気がしたのです。

(2008年のマーニやコリスタルへの憧憬ではなかったという意。)


その正体は、おそらくこれら↓

驚愕キンタ

ビックリマンシールの感覚だと推察しています。

同じキャラが何度となくパワーアップしてシール化された歴史でした。

驚愕テンシ

《十字架天使》に至っては何種類あるのか解らないですね。

1枚サイズが大きいのが『BM FOREVER』という復刻版で、

残りは当時(25年前以上)のチョコのおまけのはず。


ちなみにビックリマンの「悪魔VS天使シリーズ」で最も活躍するのは《ヤマト王子》。

その後、《ヤマト神帝》、《ヤマト爆神》と進化し、続編となるシリーズでも

子孫が活躍するという完全主役

他にも主役っぽいキャラがいるので、あくまでも主役

バトスピならば『ジークの系譜』と言えるでしょうか。

奇しくも覇王編はヤマト押しで来るのかな(日本文化を通ると避けられない)?

ちょいとビックリマンと照合しながら記事を書こうかと考えています。


以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック