コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

社会科ボンバー

昨今人気の社会見学・工場見学路線がしっくりハマるボンバーぶらり旅が

このところ毎週更新されていて楽しい限りです。

ボンバーぶらり旅

ショップバトル(一般小売店)、CM制作会社、サンライズさん、ケロケロA編集部と

体当たり取材が続くならば、今後は

アニメのアフレコ現場

印刷工場

ゲーム制作会社(オーアールジーさん)

バンダイロジパル(トラック野郎ネタで押し倒したら良いと思う)

集英社さん

イラストレーター訪問

などなど暫くはネタに困らないボンバー氏に幸あれ!


オリジナルスピリットコンテストの作品は心惹かれるものがありますね。


臣大海獣イルガー

 多分、《巨大海獣イルガー》だと思われるのですが、

 敢えて「大臣」という単語を入れ替えての「臣大」という意図かもしれない。

 また、蘇我入鹿をもじっているならば更なる驚異。


自輪車神龍ユナイデッドラゴン

 属性は紫・赤らしい。

 unite(結合) + dead(死) + dragon(龍) という、まじゃりんこ。

 本来ならば「ユナイデッドドラゴン」となるはずですが、

 「ユナイデッラゴン」と一文字圧縮しています。

 バトスピのスピリットの名前的に合格。

 「煙」と「栗鼠」で《ケムリス》みたいの法則に則っています。

 大昔から採られている手法でして、私の幼いころには《ササニシキヘビ》という

 米俵をニシキヘビが貫通しているキャラクターがチョコのオマケにありました。

 「自輪車」は漢字を間違えたのではなく、「自転車」の上位にある乗り物でしょう。

 ハガキの説明を読みますと、

 「形そのものは自輪車だけど、はりや龍などいっぱいまざったスピリット。」らしい。

 自輪車に龍の魂を定着させたのであろう。高度な錬金術の賜物です。


ブンボルグ

 こんな超人がいたら正義超人たちの覆面は根こそぎ剥がされることでしょう。

 また、ハガキの下書きの痕跡から一生懸命さがにじみ出ていてブンボルグに愛を感ず。

 おかげで《文具ロボ ステイショナー》という先輩がいたことを思い出しました。


私らの幼い時にもオリジナルキャラの応募とかはありまして、

その読者キャラが実際に漫画で活躍したりしてました。

あの有名な《ラーメンマン》も読者キャラだったと記憶しています。

当初彼は残虐でして、プロレス的な試合なのに相手を腰から真っ二つにした上、

リング上でラーメンにして食べてしまう狂気っぷりを見せてくれました。

小麦粉とはほど遠い(超)人体でラーメンとは…これも高度な錬金術に違いない。

ラーメンにされちゃった被害者も相当残虐でして、

ナチスドイツキャラで毒ガスを吐きます。イスラエル的にNG。

ちなみに『キン肉マン』という昔の漫画のお話です。


以上、何もなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。