コンテントヘッダー

猛者再び(12宮ツアー 全国決勝戦スタンダードクラス)

バトスピチャンピオンシップ2011 12宮ツアー

全国決勝トーナメント スタンダードクラス決勝戦

内藤翔くん vs 土屋慶智くん


内藤くんはCS2011東京【獅子座】代表。

前年度でもCS東京代表。(於:TRC東京流通センター)

連続CS東京代表という猛者。そして、注目の長野勢である。

(マスターの決勝戦は長野勢同士の闘いでした)


土屋くんは、当日のMAX【魚座】代表。

今期のCS新潟【牡牛座】では準優勝。

前年度ではCS新潟代表である。

再び全国の舞台へと這い上がってきた猛者である。


同じ選手が昇ってくるのを見ていると、スポーツ少年漫画でも読んでいる気分です。


ここからは敬称略の方が個人的にカッコイイのと文章テンポが良いので、

「カケル」と「ヨシトモ」で記します。


先攻、カケルの《未完成の古代戦艦:船尾》配置でスタート。


ヨシトモは《一番槍のシベルザ》の召喚&攻撃。

シベルザはLv1なのだが、ヨシトモは緊張しているのかLv2効果を使って回復。

決勝戦なのでジャッジが介入し、回復はなかったことに。

ライフを1削り、ターンエンド。


カケルは先程の船尾をLv2にするのみ。


ヨシトモの手札から《ダンデラビット》が跳び出る。増える増えるコア。

今度こそシベルザLv2からアタック。

トライアングルトラップ》で2体は疲労。減らしたライフは1に留まる。


カケルは《魔星輝く古戦場》を配置。船尾のLv2はキープ。


ビートダウンのヨシトモは再び攻撃へ。

得意のシベルザからのアタック&回復。

守勢のカケルは《バキュームシンボル》を使用。

ヨシトモの全スピリットは緑のシンボルを失いライフを減らせない。


カケルは《魔星輝く古戦場》の2枚目を配置。

船尾のLv2は戒めとも思われるほどにキープ(堅守)。

相手の召喚効果を封じつつ、ネクサスの展開…これはもしや…


ヨシトモ、再び攻撃。

得意のシベルザからのアタック&回復。

バキュームシンボル》ワンモアタイム!

シンボルを吸われたものだから、タマったものではない。又もやライフに届かず。


守りに徹するカケルは《一角魚モノケロック》を召喚し、

リボル・アームズ》を【合体】。召喚効果でコアが増える。

この時、モノケロックのLvは2。もちろん船尾Lv2はキープ。


ヨシトモは相手のモノケロックのBP7000を超えられないために、

攻撃は中断。《北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン》を召喚するに終わる。

もちろん召喚効果はない。


カケル、《白き楯の長城》をLv2配置。船尾Lv2はキープ。


ヨシトモはシベルザを自壊(コアを外してトラッシュに送る行為)し、

北斗アポロに《牙皇ケルベロード》を【合体】。アタック&ケルベ効果回復。

ここまでの攻撃で《魔星輝く古戦場》の効果でカケルの手札はモリモリと増強。

今度は《ミストカーテン》に阻まれて、ライフに届かず。


カケルは何も展開せずに長城をLv2にしてエンド。


ヨシトモは《砲凰竜フェニック・キャノン》を北斗アポロに【合体】。

召喚効果こそないものの、【激突】で厄介なモノケロックを屠る作戦に出る。

北斗で【激突】!

しかし、長城のLv2効果でただちにバトルが終了してしまった。

続けて《ダンデラビット》アタック。モノケロックに防がれる。

残りのアタッカーはスピリット状態の《牙皇ケルベロード》のみだが、

疲労状態でブロックできるモノケロックの前に動きを止めた。


そして、終焉は訪れた。カケルのターン。

満を持して御登場を願ったのは《機動要塞キャッスル・ゴレム》2体。

吹き飛ぶデッキは30枚。ヨシトモ、山札枯渇。


2011年度ニホンチョウテンオウ(スタンダード)はカケルくん。

おめでとう!


今年は長野勢が両クラス共に栄冠に輝きました。

その兆候は1月あたりから沸々と蠢いていたのではないかと振り返ります。

それはまた別の記事で。


以上、何もなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック