コンテントヘッダー

美男ですな(12宮ツアー 全国決勝戦マスタークラス)

これはバトルスピリッツのイベントであるMAXの会場写真の一部。

max2011_2.jpg

幕張メッセが広くて、全体を携帯電話のカメラでは収まりきらず、これで半分。

どれだけのバトスピファンが集まったことやら…



バトスピチャンピオンシップ2011 12宮ツアー

全国決勝トーナメント マスタークラス決勝戦

(敬称略を御了承ください)


朝倉連也(RENSUKE) vs 北澤駿(TKM弟)


RENSUKE はバトスピがリリースされてからのCSで常に

毎度毎度のハイランカー(予選突破者)であり、

今期の12宮ツアーでは牡羊座(フェスタ)代表である。

ちなみに美男(イケメン)。


TKM弟は今期の12宮ツアーでは牡牛座(新潟CS)に於いて準優勝の選手。

参加者が1000人はいたのではないかと思われるMAXの代表。

MAX代表に至るまでに11連勝の可能性があり、勢いは止まらない。

ちなみに美男(イケメン)。


どちらも長野勢。美男対決。3代目ニホンチョウテンオウはどっちだ!


じゃんけんに勝ったTKM弟の先攻。

マッチュラ》スタート。RENSUKE は手札を1枚失った。


RENSUKE は《ミツジャラシ》を召喚&アタック。ライフに通る。


TKM弟、《ストームドロー》をメイン使用。

切ったカードは《ソーンプリズン》と《巨蟹武神キャンサード》。

ダンデラビット》を繰り出して、虫と兎でアタック。ライフに通る。


RENSUKE も《ダンデラビット》を繰り出す。

こちらも兎と虫でアタック。ライフに通って、TKM弟のライフは2へ。


ここまでノーガードの殴り合い。まだたったの4ターン目。


TKM弟「さよならウサギ~」(と言ったかは定かではないが)

炎星神龍マルス・ドラグーン》降臨!

会場がどよめいた。事前にギャラクシー渡辺から「一切しゃべることを禁ず」と

再三に渡り注意を促されていたギャラリーであったが、

そのエモーションを押さえ切ることはできなかった。

RENSUKE のフィールドは更地に。

炎星神龍マルス・ドラグーン》は炎剣を振るう。ダブルシンボルズ。

フラッシュで《マッチュラ》に《バインディングソーン》を使ってなければ、

RENSUKE はライフを守れなかったであろう。(RENSUKE ライフは1へ。)


追い詰められたRENSUKE 。しかし、相手のライフは2。

スピリットを展開できれば勝機はある。

北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン》からのシンボル有りブレイヴで

一気に2点叩き込むことだって可能だ。

しかし、《ミツジャラシ》を召喚するに留まって、ターンを返す。


TKM弟、《バルカン・アームズ》を《炎星神龍マルス・ドラグーン》に【合体】。

召喚効果で山札より3枚引いて、2枚を落とす。

砲凰竜フェニック・キャノン》と《騎士王蛇ペンドラゴン》がトラッシュへ。

ここまで見えたカードから、TKM弟のデッキはフィールドの除去と

手札の除去をコンセプトとしたデッキと見受けられる。

後から知ったのだが、「赤緑マルス」というタイプらしい。

メイパロット》も戦列に加え、攻撃の開始。

華を持たされたバルカン付きのマルスでアタック。

相手の《メイパロット》に《バインディングソーン》のお返しも忘れない。

手札をほとんど使っていないRENSUKE が

ミストカーテン》&《ソーンプリズン》か

ミストカーテン》&《トライアングルトラップ》でなければTKM弟の勝ち。

上記の防御札を警戒するならば【合体】せずに分離した状態で、

手数を増やしてライフ1を攻めるのが最善手というのは下馬評か!?

現在放送の『バトルスピリッツ ブレイヴ』(ブレイヴ推奨)に気を使い、

空気を読んだ上でマルスに【合体】させて華を持たせたのであろう。

下馬評部は平伏して、怖れ入谷の鬼子母神である。

バルカン付き《炎星神龍マルス・ドラグーン》の3点パンチは

ライフを焼き焦がした。


ということで、2011年度ニホンチョウテンオウはTKM弟さん。

おめでとうございます。

それにしても凄い勢いのTKM弟さん。

MAXの予選から15連勝かな?(少なくとも9連勝はしてますね)

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらずの早いUP&詳細レポありがとうございます。

No title

>ゆうきぱぱさん

早めに記事を挙げないと、

金曜の公式ページの更新に先を越されてしまうので、

体力のないところ、ちょっと必死に書きました。

コメント、ありがとうございます。

弟はMAX一度も負けてませんよ。

全国決勝が終わった後、弟にあれはバルカン分離するべきだろって言ったんですが勝ったから良いだろって言われちゃいました(笑)
もし仮に連也がミストカーテン+ソンプリ、トラトラを持っていたとしてもマジック使ってマルス自戒させてバルカン残せば勝ちなのであれが一番最善手だったのかもしれません

No title

>TKMさん

負けなしということは、15連勝! 凄い戦績に驚いています。

決定打を防がれるパターンというのはたくさんあるものでして、

コアがたくさんあったので、ハーキュリーΩと他の【神速】やら、

《デルタバリア》と《トライアングルトラップ》とか。

いろいろ考慮した上でのチャンピオンの判断というか嗅覚なので、

やはり最善手だったのでしょう。下馬評、失礼しました。

優勝後、仲間への感謝の言葉が弟さんを強くしていますね。

コメントありがとうございます & 弟さん、おめでとうございます。

No title

TKM 弟さん、おめでとうございます♪
8月6日頑張ってくださいね。
応援しています。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック