コンテントヘッダー

黄色も忘れずに

『轟天のヘヴンズドア』には完全攻略マニュアルという小冊子が付いています。
ヘヴンズドアデッキの戦い方とベヒードスデッキの作り方が載っていまして、
従来のルールマニュアルより一歩踏み込んだ面白さを伝える内容になっています。

超獣王ベヒードスのフレーバーテキスト(カード左下の薄く小さい文章)を読みますと、

 観客が割れています! そしてすごい歓声です!!
 なんと、東の国の王が観客席に姿を現しました!!

そして、新カード獣皇子バハムンドのフレーバーテキストは

 東の皇族にして、前回跳躍競技の優勝者であります。
 ぜひ東を率いて、虚無の軍勢を打ち払って欲しいところ!

系統はどちらも「獣頭・勇傑」。親子ですかねぇ?

冊子では青(超獣王ベヒードス)デッキをクローズアップしていますが、
ヘヴンズドアの黄色も魅力的なカードで溢れています。
その中でも使いやすさNo.1は天使デュミナスではないでしょうか。


天使デュミナス 3コスト(軽減:黄2)
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
相手のコスト2以下のスピリットをブロックしたとき、今行っているバトルが終了したら、
アタックステップを終了する。
Lv2・Lv3【光芒】『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、自分がこのバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。


発揮条件があるものの、サイレントウォール内蔵スピリットというわけで便利です。
クリスマスも近いことですし、“クリスマスデッキ”のキーカードとして採用。

以上、なにもなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

“クリスマスデッキ”のキーカードとして採用。

どのようなデッキが出来上がるのか楽しみですね。
この勢いですと、お正月デッキも・・・それはないかぁ~(笑)


季節に合わせて

>なおとしさん
クリスマス → 天霊(天使) という単純発想です。
サンタっぽいのはいないのですが、トナカイっぽいのは
白スピリットにちらほらと。

お正月は難しいけれど、寅年に向けて「寅デッキ」は出来ますね。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック