コンテントヘッダー

Charisma

ギャラクシー渡辺のバトスピやろうぜ!DX の2011年7月2日放送回では

七夕にちなんでギャラクシーさんが短冊に願い事をたくさんするという

茶目っ気たっぷりのスタート。

で、その願い事を拾える限り拾ってみました。

以下、その願い事(順不同)。


Xレア全部欲しい

裏Xレアが欲しい

バトルに全勝

もっとセクシーになりたい

強襲を極めたい

バトスピモテキ到来

天霊デッキウハウハ

最強カリスマになる

ボンバーに負けない

ラーメンが食べたい

フォロアー増やす

がんばろう日本

全国制覇

最強デッキを作る




携帯電話に国語辞典機能がありまして、「カリスマ」と調べますと、

「超人的で人をひきつける資質や能力。また、その人。」とある。


90年代に青春を過ごしたせいか「カリスマ」と聞くと、

宗教指導者や人気ミュージシャンが頭に浮かんできます。



ただし昨今の日本のカードゲーム業界で「カリスマ」というのは、

そういった超絶的なものではなく、トップセールスマン的存在に近い。


(ジャンプ系の)「カードゲームに付随するリアルキャラクター」が

「カリスマ」という認識で良いと考えています。

旧時代でいう「名人」というポジションですね。


我らがバトルスピリッツで言うなれば、

ギャラクシー渡辺さんと暗黒戦士ボンバー氏であります。


ギャラクシーさんに至っては生まれて飛び出てもうすぐ3年。

3年も経てば「最強カリスマ」に至ったのではなかろうかと思うのですが、

他のカードゲームのカリスマにはもっと長く継続されている諸先輩方が

いらっしゃいます。

勤続年数が「最強」というわけでもなさそうですし、

人気だけが「最強」の指針でもなさそうですし。


では、何をもってして「最強」かと考えると、

バトスピを末永く遊べる状態を保つことが「最強」かと思ったりしました。


ちなみに私がリアルに出会った初めてのカリスマは《ドラゴン鈴木》さんです。

(当時はカリスマとは呼びませんでした)


以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファミコン界における連射の達人、高橋名人のようなものでしょうか?

MAXでお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。

フェスタの時のようなレベル1回遊で、何度も顔を見合わせて苦笑・・・・の再現だけは避けたいッス。

No title

>ヤスパパさん

「高橋名人」的な感じですね。

あの頃はファミコン一強時代で、たくさんの名人がいらっしゃいました。

それでは、MAXで~
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック