コンテントヘッダー

バニラ

ギャラクシー渡辺のバトスピやろうぜ! DX 内の「教えてギャラクシー!」で


良いことを教わりました。(2011年7月2日放送回)


Q:合体時効果以外の効果を持たないスピリット状態のブレイヴは

「効果の記述のないスピリット」として扱うことができるんすか?


例えば《牙皇ケルベロード》や《砲竜バル・ガンナー》がスピリット状態で

フィールドに居る時、バニラ扱いするか否かの問題。


A:ギャラクシーさん曰く「ならないな」


私もそういう認識でバトスピを遊んでいましたが、

いざその根拠がどこにあるのかと問われると不明瞭だったのですね。


カードQ&Aで読んだのか、これまでの慣習からの暗黙のルールなのか、

とにかく情報元が判らなかったので、ギャラクシーさんの明言はありがたいことです。

(Q&Aは時間と共に増大していくので、知りたいことを探すのが私には困難)


練習中に、それがバニラかどうか疑問があがったり、

ブードラ中に、それがバニラかどうか疑問があがったり。

嗚呼、スッキリいたしました。

探すのを止めた時、見つかることもよくある話とはこのことかな~


以上、何もなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

著作権違反なのでは?

http://ameblo.jp/vongolafamily-tsunayosi/theme3-10037514376.html#main

お気にならないのでしたらいいのですが、この方のブログが著作権に違反していると思ったのでご報告させていただきました。

解らず仕舞い

>きわるさん

気になるどころかリンク先の拝読してみますと、

私にはどの辺が何の著作権に違反しているか解りませんでした。

報告、ありがとうございました。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック