コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

クールビズしようぜDX

ギャラクシー渡辺のバトスピやろうぜDX では番組のシメに

『おしえてギャラクシー!』というコーナーがあるのは御存知でしょうか?


さて、6月24日放送の回をちょっと視聴していただきたい。

5分ほどで終わります。


『おしえてギャラクシー!』はそれまでの放送での雰囲気的に

「ガチな質問に真摯に答える」というスタイル。

ただ、6月24日放送はやや異なった。 あくまでも、「やや」。



質問1

「サイレントウォール」は「ライフで受ける」もバトルになるのですか?


この質問に対してギャラクシーさんは「もちろんだ!」と一刀両断。

快刀乱麻を断つが如く明朗回答。

その後、親切なことに「バトルがいつ始まり、いつ終わるのか」をレクチャ。

蛇足が長すぎて、伝達力が下がったように見えました。

この質問の本意は

「《サイレントウォール》のテキストにある「バトル」というのは、

 ライフで受けるところまでを含みますか?」 だと思います。

となると、模範解答はシンプルに

「ライフで受けるところまでが、バトルだぞ!」 で良さ気かな!?


ブロック宣言がなくても、バトルが発生していることを教えてくれました。

訂正 2011年7月2日

質問2

「合体(ブレイヴ)をしました。この時、ブレイヴのコアはどうするんですか?」

ギャラクシーさんの回答は「キミの好きなようにしてくれ!!」

これは敢えて投げやり系のギャグだと思うのですが、

質問の本意は

「フィールドにいるスピリット状態のブレイヴが合体(ブレイヴ)しました。

 この時、ブレイヴに載っていたコアはどうするんですか?」

と思ったのですが、如何でしょうか?(考え過ぎかな…)

模範解答として

「ブレイヴのコアは一旦、合体スピリットの上に載るぞ。

 その後は、キミの好きなようにしてくれ!!」

と、質問者は聞きたかったのではなかろうか。


何となくですが、バトスピやろうぜDXは1日にバトルを4本前後録ってから、

「教えてギャラクシー!」を収録している雰囲気です。

だから、ちょっとお疲れ気味なところに味が出ているのを楽しみたいですね。


さて、私がギャラクシーさんに質問したいことを挙げるとすれば、

「今年のクールビズ対策は?」と訊きたい。

極寒のCS新潟(1月)から同じ衣装で、本来なら5月にMAXも終えているはずが、

地震の影響で7月の暑いMAXとなりました。

マントと茶色の袖が着脱可能であると便利ですね。

来期に新しい衣装があるならば、ザクザクと切ってしまったら快適でしょう。

暑いけど、頑張れギャラクシーさん!  
(オッサンに応援されても、嬉しくないか… 追記応援 2011年7月2日)


以上、何もなければ、ライフでウケます。(←ここまでがバトル)
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして。
サイレントウォールの方ですが、恐らく質問者はスピリットの戦闘が無くても使えるかを
聞きたかったのだと思うのです。
バトスピですとギャラクシーが説明した様にアタック宣言をしたらバトルになります。
しかし、一般的にはバトルと言えばなにかしらの戦いがおこるものだと思います。
ですので戦闘が発生しない「ライフで受ける」がバトルになるのか?という質問があったのだと思います。

指摘、助かります

>ななしさん

>恐らく質問者はスピリットの戦闘が無くても使えるかを
>聞きたかったのだと思うのです。

なるほど!ギャラクシーさんは上記の解釈をして、

正しい回答をしていたわけですね。

私の解釈がお門違いということで、記事を訂正します。

(FC2のメンテナンス時間帯の関係で、多少ラグが発生します。)

御指摘、ありがとうございました。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
