コンテントヘッダー

リボル - スピーディー且つクイックリィに -

天秤造神リブラ・ゴレム》で勝つための悩みが2つありました。

1つはLv3効果でせっかく起き上がったのに疲労させられてしまうことと、

もう1つは《サイレントウォール》でアタックステップが終わってしまうこと。


前者は《侵されざる聖域》で【装甲】を付加して解決。

後者は《雷神砲カノン・アームズ》で相手の手札を封じたりしました。

リブラリボル

さて、ケロケロエースのプロモ《リボル・アームズ》がリリースされました。

雷神砲カノン・アームズ》では【粉砕】+1枚の破棄した札の中に

白のカードがなくてはならなかったのですが、

リボル・アームズ》ではコストの指定が可能。

これで《サイレントウォール》に阻まれる心配がなくなったわけです。


もっとも最大の心配事である、【粉砕】で破棄したカードの中に

スピリットカードがあるかないかは解決されてはいませんけどね~

兎に角、《リボル・アームズ》の採用は秤にかけてみたいところです。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

フロクカードの使い方!!?

なんと!!リボルアームズにはそんな使い方があったんですか!!

思いつかなかった・・・よくよく考えるとホントにリブラとの相性を考えたかのようです。

活躍させたいものです

>ベルゼの相棒さん

コメント、ありがとうございます。

リブラ以外のデッキでも、どうしても《デルタバリア》や

《サイレントウォール》を使わせたくないシーンでは活躍する1枚ですね。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック