コンテントヘッダー

12宮の属性

公式ページ(スゴイカード特集【月の咆哮】)が更新されてまして、

次の12宮Xレアは牡牛座・乙女座・山羊座。


この12宮には属性というものが設定されているようでして、

水属性は「蟹座・蠍座・魚座」、風属性は「双子座・天秤座・水瓶座」、

そして土属性は「牡牛座・乙女座・山羊座」…


とうの昔にどこかで論ぜられているとは思いますが、

(例えばこちら→鵺さんのブログ

この属性は12宮Xレアのリリースの括りだったのですね。


また、早い段階からそれらしいヒントが露出していまして、

それは12宮ツアーのメインステージに立ててあるパネル。

マイ・バロ

ダン・クラ

各キャラの背景に星座が描かれてまして、バローネは「蟹座・蠍座・魚座」、

クラッキーは「双子座・天秤座・水瓶座」、魔ゐは「牡牛座・乙女座・山羊座」…

このパネルを初めて見たのは2011年1月のCS新潟でした。

初出は昨年12月のフェスタでしょうか?

その時はLv1地獄をグルグルしていたので、確認は出来ていませんが。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらこそ

レスが遅れてしまい申し訳ないです。

ブログのネタがなくて、ログインしない状態でした。

こちらこそ、リンクをよろしくお願いします。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック