コンテントヘッダー

ふたりっ子

光と影、虚と実の手品師。

これは《魔導双神ジェミナイズ》のフレーバーテキスト。


デザインの良いカードだと讃えたく、キーボードを打っています。

双子座の黄金聖衣に似てますし。

ジェミナイズ


連続魔法的な感じが「双子の魔法使い」っぽい。

この効果が2回も使えてしまうのは、

一度行使した後にクルリと回転し、前後が入れ替わるしくみなのだろう。

(TV放送での動作は見逃したので判りませんが)

1発目は光側が魔法を放ち、裏側がコスト無料で連続魔法。

そして表裏入れ替わり、2発目は裏側から魔法を使用し、光側が無料で連発。

そんなイメージ。


ギリシャ神話を忠実に持ってきてしまうと、

双子座はカストルとポルックスというなんちゃって双子。

(本当は4つ子のうちの2人で、別々の卵から誕生する説もある)

カストルは将軍気質で、ポルックスはボクサー野郎。

このままではどうやっても「闘神」に陥ってしまう。

ただし、青の十二宮Xレアは「蠍座」と「天秤座」で埋まってます。

そこでファンタジー界では王道の「双子の魔法使い」というモチーフ。


カードを透かすと「蝶」が見えるのですが、その意図は不明。

頭で解らなくても良い領域のことかもしれませんね。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック