コンテントヘッダー

愛媛 スタンダード 決勝

公式サイトにCS愛媛2011のレポートが掲載。

愛媛大会【乙女座】


「将希君 vs 初流乃君」の試合を記します。

マスターの決勝同様に、記憶違い・記録違いがあるかと思いますが、

その際は御容赦かつ御指摘を願います。

また、敬称略を御了承ください。



私が長過ぎた昼寝から会場に戻ると、決勝トーナメントは早くも佳境を迎えていた。


将希のフィールドには《魔導双神ジェミナイズ》が早くも降臨している。

黄色の必須ネクサスとなりつつある《明星きらめく花園》もフィールドにきらめく。

一方、初流乃は《火縄ザル》《砲凰竜フェニック・キャノン》を合体させて、

プレッシャーを掛けている状況だ。

ライフを削るのが早いか、守り切ってループを完成させるのが早いか…

大人顔負けのハイレベルな盤面に期待が高まる。


《魔導双神ジェミナイズ》《妖精神官アンドロメダ》でライフを守る将希。

《巨蟹武神キャンサード》が初流乃のフィールドに馳せ参じる。

次々と攻撃を繰り広げる初流乃。緑の怒涛の連続攻撃は半端ではない。

対して、将希の防御方法は巧妙絶技であった。

《魔導双神ジェミナイズ》のLv2・Lv3効果を活用した技法で、

《ライフチャージ》を使用してからの無料《ウィッグバインド》」や

《ハンドタイフーン》を使用してからの無料《ウィッグバインド》」という方法で

度重なる波状攻撃を耐え忍ぶ。見事な連続魔法である。

白マジックを引けなかったのか、《俊星流れるコロッセオ》《力奪う凱旋門》対策で

白マジックを積まなかったのかは定かではないが攻防に使える髪の毛を自在に操る。

デッキレシピが発表されているので見るにフラッシュ魔法は白ではなく、

《サジッタフレイム》《トライアングルトラップ》《ウィッグバインド》

青ネクサスに妨害されても《ダンデラビット》《イグア・バギー》がいれば

マジックの使用が可能。素晴らしい対策。


耐えきったところで、将希は《イグア・バギー》《ダンデラビット》を展開。

どちらも系統「星魂」持ちだ。

そして、《ルナティックシール》で時間を稼ぐ。

やっと引いたのか、機をうかがっていたのかは判らぬが、打つには良いタイミング。

狂気の封印が解かれ再び緑の猛攻を耐えると、反撃が始まる。

《冥土の魔女ヘレン》《妖精神官アンドロメダ》を召す。

《妖精神官アンドロメダ》でトラッシュから回収したのは《ウィッグバインド》

当然、《ウィッグバインド》を使用。

髪の毛で縛られた初流乃は全てのアタックをブロックできずにライフは0へ。

ループによるデッキ削りも可、機を見て髪縛りビートも可…凄いデッキだ。



エヒメチョウテンオウ(スタンダード)に昇り詰めたのは将希君。おめでとう!


以上、何もなければライフでウケます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック