コンテントヘッダー

東京? No,幕張!

CS東京、お疲れ様でした。

全会場中、最もエントリー者が多いとギャラクシーさんかスタッフさんが

おっしゃられてましたし、午後からの参加者も最も多いと思われるCS東京。

そんな容積の問題を軽々とクリアしている幕張メッセ、広い。高まる。

CS東京2
着席前



CS東京3
着席後


皆様が初期卓に座ってしまうと、手前側が寂しくなるほど広い。

かといって閑散と風吹き荒ぶわけでもなく、会場内は暖かい。


バトスピ星座編第2弾『灼熱の太陽』発売後のチャンピオンシップは東京が最初。

様々なプレーヤーの様々なデッキは混沌としバラエティに富むものでしたが、

「予選通過ゾーン(通称:8勝卓)」に辿り着くのは、

新潟や仙台でも速さを誇った「紫」と「緑」が目立ちます。

時点に「赤青」or「青赤」、「白」が勝ち星7を叩き出してきています。

一部、ループ型の「黄」もありました。


そして、決勝トーナメント(進出者16名)では

紫  7名

黄  5名

赤青 2名

青赤 1名

緑  1名

という状況。(ザックリリサーチによる)

『灼熱の太陽』前と比べると、「黄」の採用が劇的に増えてます。


マスタークラスの代表者2名のデッキは「紫」と「黄」。


新時代が見えたCS東京でした。

それが歓迎されるかされないかは別として…


「2011年5月8日(日曜) チャンピオンシップMAX」という

告知を見ました。場所は幕張メッセ。

最後の全国決勝1枠を争い、直後に全国決勝も行うのかな?


以上、何もなければライフでウケます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この度URLを変更しましたので、誠にすいませんが新たにリンクしてください。
これからもよろしくお願いします。

阿修羅のカード帝国↓

http://asyura7card.blog40.fc2.com/

No title

>阿修羅さん

リンクのURL変更しました。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック