コンテントヘッダー

レベルアップ攻略

先日のCS新潟2011に於けるレベルアップガンスリンガーで

《8勝卓》に昇ってきた方々の予選結果を記します。


《○》は勝ちで、《×》は負け。 《/》はレベルの区切り。


○○○/○○/○○  6番抜け  使用デッキ:

×○○○/○○/×○○  9番抜け  使用デッキ:

○○○/○○/×○○  12番抜け  使用デッキ:

○○○/×○○/××○○  15番抜け  使用デッキ:


16番目が抜けて、8勝卓が締め切られた時にレベル3卓には18名前後が

対戦していたことと記憶しています。

ギッシリ座らず、間隔を空けながら着席して対戦していたので、
人数はちょっと曖昧です。

加速度的にレベル3卓への参戦者が増えるため、

「ギリギリアウト!」というプレーヤーが多数発生します。

誰が昇ってもおかしくないだけに若干いる応援サイドも熱くなりました。

どこも同じなのですが、マスタークラスは観客が少なく、

スタンダードクラスはお父さん・お母さんの応援があるので観客多めです。

ちょっとした授業参観に見えなくもありません。

それは愛を前提とした人の壁でして、私は心の中で《愛の壁》と呼んでいます。


MAX、フェスタとレベルアップガンスリンガー方式が続きまして、

今期のCSのレギュレーションとなっています。

8勝卓を目指す攻略法としては、早い段階でレベル2卓へ上がること。

レベル2以降で許される敗北は1~2回まで。

レベル1卓で2敗したら、ほぼ絶望。

勝敗の着くスピードで多少の差は生まれますけどね。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

加筆

少々、加筆・色着けしました。

No title

ご挨拶遅れて申し訳ございません。
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック