コンテントヘッダー

偵察兵

昨日はケロケロAの発売日でして、新しいプロモカードも付録にあるので購入したしました。

森林の偵察兵バタフラー 4コスト(軽減:緑3) 怪虫
① Lv1 3000
③ Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を【暴風】を持つ自分のスピリット1体の上に置く。

似た能力で比較されるのはスタッグローブ。

スタッグローブ  4コスト(軽減:緑3) 遊精
① Lv1 3000
② Lv2 5000
Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドから、このスピリット以外のスピリット1体の上にコア1個を置く。

(似たような処理ですが、文章に変化が見られますね。)
バタフラーはLv1からコアを増やす効果を発揮します。
ただし、自分のフィールドに【暴風】持ちが居なくてはなりません。
使いやすさで言えば、スタッグローブに軍配が上がるでしょう。

【暴風】デッキなら入れても面白そうです。
プロモカードは、あまり強力だと揃えるのがたいへんなので、
これくらいの効果がちょうど良いのではないかと思います。

それよりも、このカードで重要なのは読者のデザインが実際にカード化されたことなのでは?
原型では(ケロケロAの2009年12月号掲載)刀を持って、
触角からピストルが出るような感じでした。
カード化されたバタフラーが握っているのはメイス状の打撃武器。

森林の偵察兵バタフラーといい、ドラグノ偵察兵といい、
バトスピの偵察係は戦う気マンマンなところにギャップがあって楽しいですね。

以上、なにもなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読者のデザインがカード化されたこと。

この様にバトスピを盛り上げること!が色々と出てくることは、
とても良いことだと思います。
我が家の息子も応募したのですが残念~でしたが、本人は、
とても楽しそうに絵を描いていましたよぉ~(笑)






No title

>なおとしさん
カード化された作品の他にも佳作が先月号に掲載されていた気がします。
ボツ稿も含めて閲覧できたら、より楽しいですね。

私も次回は応募してみようかなぁ~

No title

もしよろしければ相互リンクさせてもらえないでしょうか??

No title

>nishinoさん
差し支えなければ、URL(と言うのかな?)を教えてください。

No title

承認ありがとうございます。
こちらのURLは→http://nishino2.blog109.fc2.com/ です。
そちらのブログもリンクに追加させてもらいますので
よろしくお願いします。

No title

>nishinoさん
相互リンク、よろしくお願いします。

No title

こちらこそよろしくお願いします。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック