コンテントヘッダー

ぶらど途中下車の旅

《アルティメット・エル・ブラド》期となりまして、MAXでは観戦専門員で所有叶わずの私は、
10月最初の週末を意気揚々とショップバトルに繰り出すのでありました。

10:30 竹ノ塚 DESTINY
 ↓
13:00 秋葉原 ホビステ or カベの店
 ↓
15:00 蒲田 カードキングダム
 ↓
18:00 蒲田 カードラボ

4軒廻れば、うっかり優勝したり、うっかり抽選に当たったりで1枚くらいは手に入ろうぞ!


1軒目 竹ノ塚 DESTINY 参加者4名

地元の小学生2名と地元の高校生1名と私。
良い意味でも悪い意味でも地元感の漂うお店。

後攻2ターン目にビートダウンされて1没。勇気ある小学生強し。
その後、抽選に当たりブラド様ゲット!

フレーバーテキスト
 あれ? 紫の世界で会ったときとは雰囲気が違うね。

新旧のエル・ブラドを比較しますと、究極化により若返った感じがします。


2軒目 小菅 東京拘置所 参加者多数

竹ノ塚から秋葉原へは電車で1本で行ける。
途中の駅で電車へ乗り込んで来た人々が
「この駅がこんなに混むのは、この日くらいよね~」と話している。
もしやと思いスマホで調べますと、年1イベントの『東京拘置所矯正展』があるという。
途中下車してしまいました。

矯正展1

なかなか入れない施設に急遽突入!

矯正展2

名立たる昭和と平成の有名人が収監されている現代の要塞。
しかし、外はお祭り然としています。

矯正展3

↑小菅刑務所だった頃の管理棟。
東武伊勢崎線ユーザーが嫌というほど目に入れる管理棟である。
なんとなく監獄の似合う《海楯の守護者ジャイルズ》で記念撮影。

矯正展4

今は使われなくなった「開かずの門」。
貸出されている刑務官のジャケットと帽子でプチコスプレして記念撮影できる。

矯正展5

無料で性格検査を受けることもできます。
法に触れないと受けられないかもしれないレアなテストと思われますが、
60問のマークシート回答形式。

その結果、

あなたは、温和でバランスのとれた性格です。
あまり自己主張しないので目立ちませんが、
何事にも中庸を保つしんのある人かもしれません。
ただ、時にはもっと自分の個性をアピールすることも大切です。
のびのびと自分の個性を伸ばされるといいですね。
(原文ママ)

と診断されました。

温和なムッツリ中庸主義者ということか。良い得て妙かな。

そうこうしている内に秋葉原のショップバトルに間に合わない時間となり、
物販で荷物が嵩張ってしまったために蒲田に行くのが億劫になり、
この日のバトスピは終了。

以上、何もなければ、ライフでウケます。

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー

最強ジャンプ 2014年11月号

ぼやぼや更新をサボっていたら、トップに広告が浮かんでしまいまして、
慌てて記事を書いてみたりの秋の夜。

最強11全体

隔月発行となりました『最強ジャンプ』(2014年11月号)を買いました。
アルティメットデッキ『新たなる太陽』の全カードを網羅した
特大ポスターが付いてましてテキストのフライングゲットがありがたい。

『新たなる太陽』の10月11日から、
『アルティメットバトル06』発売の10月25日までは
アルティメットに合体したブレイヴにはタッチできませんね。
(10月25日以降にタッチできるかの保証もありませんが…)

【大抜刀】の前には地味な感じのする《アルティメット・シャイニングドラゴン》。

最強11ふろく

こいつを活躍させるには、
①アタック時のアルティメットトリガーがヒットすること。
②相手の【トリガーカウンター】などでガードにされないこと。
③相手のフィールドに破壊できるスピリットがいること。
④自分の手札に赤のブレイヴカードがあること。

条件はややこしいものの、発揮されたらなかなかの爆発力かな。
構築デッキに入っている《太陽神剣ソルキャリバー》の着地の場合などは特に。

アタック中の《アルティメット・シャイニングドラゴン》に
アタック時のトリガーで召喚されたブレイヴが合体した場合、
そのブレイヴの【合体時】の「合体アタック時」効果は発揮されるのかしら?

発揮されないと弱いですな。
きっと10月11日にはQ&Aが出ているとは思いますが。

以上、何もなければ、ライフでウケます。

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック