コンテントヘッダー

オリオンパワ~

『バトスピ大好き声優の生放送』(2012年12月12日放送回)観ました。

まず放送開始時、板付きで諏訪部さん、阪口さん、堀江由衣さんがいらっしゃる。
堀江由衣さんはキザクラ役の声優さん。
さて、菅沼久義さん(以降、菅ポン)はいずこに?

菅ポンがいなかったことにする理想のスタート。
「ちょっと待ってくださいよキャラ」としては
夢にまで見たシチュエーションに違いない。

その後は順当にバトスピのトピックスとイラストコーナーがあり、
お楽しみのバトルへ。

阪口さん vs 堀江さん
「闘神vs天霊・聖命」という対戦だったのですが、
結果は低コスト闘神と《オリオンパワー》で堀江さんのデッキが速攻溶解。
負けた堀江さんの反応が生々しく、素晴らしい番組だと思います。
辛うじて言葉を発していましたが、
放心状態だったのではないでしょうか、堀江嬢。
これがもし演技でしたら、放心演技ですな。
そうならば安西ひろ子以来の快挙である。
嬢、放送中にフレームアウト&沈黙でしたが、
諏訪部さんのTKOという名の心遣いだったと思われます。
ナイスカバー!

早めにバトルが終わったため(ある種ハプニング)、
急遽第2回戦目が組まれる。
菅ポン vs 福山潤さん
バトル内容は省きますが、菅ポンの勝利。
どうも戦績的にはレアケースだったようで、
本気で喜ぶ菅ポンと悔しさの滲み出る福山さんとが印象に残ります。

ショップバトルを切り取って放送しているような臨場感。
観ていて良かった、ラジオ。

そんな珠玉回のリピート(再放送)は
残すところ第2日曜の朝6時から(つまり次の日曜)。

6時再放送 → 7時ソードアイズ → 選挙

次の休日のスケジュールは決定なり。
(ショップバトルに行けよ、俺。)

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

四大天霊

昔。
大天使ミカファール》が黄のXレアとして顕現(けんげん)し、
続いて《大天使ヴァリエル》が続いた時、
黄は天使推しということで四大天使が次々とリリースされることを期待しました。

四大天使というのは一般に、
「ミカエル、ウリエル、ガブリエル、ラファエル」。

これは神話伝説ファンタジー業界では常識ですが、改めて一筆。
…書いておいて恐縮ですが、何なのでしょうね、その業界。
煮込まれる業界くらい不明ですわ。

ところが、《大天使イスフィール》が降りられました。
これはこれでイスラム系の超大物天使。

その後、黄は想獣や導魔を推し始めたので、
私は「ガブリエル、ファラエル」のことは忘れていたのです。


時を経て、《大天使ガブリエレン》の顕現。

今度はミカファールヴァリエルのことを忘れて、
四大天使の降臨に期待をしてしまいました。

この場合の四大天使とは
「ガブリエル、スーザン、リネット、ブリー」のことではない。
ウィステリア通りでは常識ですが、改めて一筆。

テレビでは既に登場してます《大天使ララファエル》が
最強ジャンプに掲載されています。

やっと揃う四大天使。
この瞬間を待ってたんだ、4年間。


以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

最強ジャンプ2013.1

最強ジャンプ(2013年1月号)を買いました。

最強2013.1.1


創刊1周年、おめでとうございます。

最強2013.1.2


ふろく、どっさり、もっさり。


最強2013.1.3


双炎剣ブレイズ・エッジ
格好良いね、二対の剣。
せっかくだから《二刀流のアムブローズ》に持たせたいが、
合体条件がコスト4以上だしなぁ…
グロウアップ》!?積むしかないよね。


最強2013.1.4


これはセルゲーム前の悟飯ちゃん。
正面ゴールドで、裏はマット仕様。
このカードは飾りたくなります。


最強2013.1.5


「バトスピ プレイシートバッグ」を広げてみました。
開封直後でして、シワシワです。
バッグとしても使えるし、プレイシートにも使える。
この発想を実現した情熱に心を撃たれました。
愛用します。

最強ジャンプ巻末のカレー王子による次号2月号の超予告に
「ふろくはなんだか異臭のする物体」というのがあるのですが、
ビニール系やら石油製品系のふろくは大方開封ホヤホヤですと
異臭を放っています。これらの皮肉か、カレー王子。

カレー王子、バトスピとコラボしないかなぁ。


最強2013.1.6


そして「最強合体パック」の応募者全員サービス。
専用ハガキを送り、その後商品と共に届く《払込取扱票》を
コンビニに持って行き清算するだけの簡単通販。
刀剣のイラストに痺れるので、もう何冊か最強ジャンプ買い足しでしょうか。

本屋から無くなる前にみんな、買うべしッ!

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック