コンテントヘッダー

要シナリオ

ボンバー氏、ラジオでちょろっと居ただけでして、

声優陣に割り込む訳にも行きませんでしたね。

ゲストは主人公の方でしたし。

ちゃんと《英雄龍ロード・ドラゴン》をバーストから召喚してくれまして有り難い。


《ブタデビルサイボーグ》のイラストバトルは素敵な作品がたくさん拝見できました。

コーナー毎の時間が少ないので駆け足気味の作品紹介でしたが、

ボツ稿も含めてじっくり吟味・評価するスタイルにしたら面白いと考えています。

雰囲気的には昔テレビであった『イカ天』や『ボキャブラ』の方向性で。


あれだけ《プリふじさん》を押している番組ならば、素養はあるはず。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

間もなくラジオ

この記事を書いているのが、11月9日の21時過ぎ。

もう間もなく、超!A&Gでバトスピラジオの時間です。

今回はボンバー氏が出演ということで、気合いを入れて待機中です。


ボンバー氏の応援よろしくです。

応援の方策は各々で。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

20世紀は遠くになりにけり

ボンバーぶらり旅 次週予告編2 を拝見いたしますと、

バトスピラジオに乱入する出演なさるそうで楽しみです。

同時にボンバー氏の立ち回りと居場所(ポジション)が心配です。


さて、TVの『バトルスピリッツ覇王』では意図的に昭和が炸裂。

第7話では「アッと驚く為五郎」、第8話では「今さらジロー」が登場。

滅びつつありますが現役で使われている日本語。
(オトナ語というジャンルか?)


「アッと驚く為五郎」はハナ肇さんの40年以上前のギャグ。

“陽昇ハジメ”や“矢立肇”に掛けて来たのか…

今後、バトル中にも使おうかと思います。バースト発動時に最適ですし(笑)


「今さらジロー」は小柳ルミ子さんの歌。

類似品として「ごめんねジロー」も忘れずに。出かける時は忘れずに。

歌ではなく飲食店ですが、キッチンジローとラーメン二郎も脳内リンク追加願います。

ジローって何なの?


コンボとしては、

「今さらジロー、サブロー・シロー、アッと驚く為五郎」と繋げたら良いでしょう。


それらを抜きにしても普段のバトスピのバトル中に、

「ムッシュムラムラ、タマムッシュかまやつLv2で召喚!」とか

「アンズールより小野ヤスシ」とか謎の祝詞を奏上しております。

使い道のなさそうなところで、テレビにも取り上げられないであろうメジャーフレーズで

「よっこい庄一」(バーストをセットする時に使用)と

「恥ずかしながら帰って参りました」

(《呪の覇王カオティック・セイメイ》がバースト発動後に手札に戻る時に使用)は

お勧めの一句です。


英雄龍ロード・ドラゴン》にテレビ上で技が出まして、

その名も「桃龍剣(トウリュウケン)」。


ワタル1

画像出ない方は、一旦セキュリティを切って更新してみてください。

同じサンライズ作品の『魔神英雄伝ワタル』の主人公機(龍神丸)の武器が「登龍剣」。

エフェクトも懐かしかったです。

↓龍神丸。

ワタル2

これは23年前の作品。時の流れは早いものですね。

小学4年生のワタルが異世界である創界山を救うストーリーでして、

バトスピアニメ2期&3期のダンシリーズのような記憶があります。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック