コンテントヘッダー

南瓜鬼火

ついぞ、ハロウィン的なことはしませんでしたし、

ハロウィンデッキも組みませんでした。

(千葉県の舞浜あたりに行けば、ハロウィンがあるに違いない)


ハロウィンデッキを仮に構築するならば、

ランプキン》をマストとして、

マミーラ》と《ウィル・オーブ》も外せない。

黄色と紫があるならば、魔女枠で《導魔神姫ジェラルディー》姐さんが入る。


系統:無魔をモリモリ採用しても《骸巨人ギ・ガッシャ》は

ハロウィンっぽくないのでアウト

ネクロマンシー》をイラスト的に欲しいです。

紫の優秀な魔法を2~3種類を3~2積みして、

ドロー出来るエンジンを取り入れるとガチになっちゃったりして…(笑)


カードプールも増えてきたことで、あれこれ選ぶと40枠はすぐに埋まりそうですね。

ちなみにこのブログは1行あたり40字以内で改行を心掛けております。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

バトスピ覇王 第6話

昨日(2011年10月23日)放送の『バトルスピリッツ覇王』の

第6話は何やら盛り沢山でした。

いろいろとオマージュが取り込まれていまして、

私が気付いただけでも

悪魔くん

ジョジョ

ハクション大魔王(これは気のせいかな…)

魔太郎がくる

というラインナップ。

気付かないネタも数えたら両手でも足りない。SACHIKO。

ブレイヴ期と違って、創り手がバーストしちゃったのでしょうか!?

毎週、楽しみです。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

改善を求む

2D3G ・・・・ 5EVE ・・・・

2DVS ・・・・ 5ETF ・・・・

2D8U ・・・・ 5EL6 ・・・・



はぁ~、バトスピポイントのシリアルナンバーの入力は肩が凝りますよ。

このところ3倍凝りますよ。

裏Xは滅多に獲れませんし、《セントロドリラー》も欲しいし、

セコセコと入力奴隷を続けるしかない。


この頭の“2D”と途中の“5E”とか全部一緒なら省きたいものです。

また参加店舗だって限られた数軒しか行かないので、

登録した中から選ばせてくれないものだろうか。

毎度毎度、都道府県から選ぶ労力はエネルギーの無駄。

廻り廻って、地球に厳しい。ダメ、ゼッタイ。

全国津々浦々の店を訪れるわけでもあるまいし。(岬太郎を除く)

(入力フォームの固定方法とかありそうですなぁ…

 調べるには重い腰が上がらぬのですが。)

ボヤボヤしながら都道府県項目をスッ飛ばして店舗欄を押すと、

北海道のお店が出現してしまう。

行ったことない店ばかりに驚愕して目が覚める。


先程1000ポイントほど入力し、さっそくポイントを使用しました。



全額をギャラクシーとマイクォとボンバーのサイン色紙に

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

優しい日程を

バトスピ覇王チャンピオンシップ の開催の報せは嬉しい限りです。

2012年の2月からということですが、

札幌・新潟・仙台のCSは4月以降推奨と思っています。

地区チャンピオン決定と同時に、お祭り要素を多く含むイベントだけに、

せっかく開催するのだからユーザーの「雪で参加断念」は避けたいところ。


北海道・東北・北陸の方々は雪はお手の物。

しかし、雪シーズンでないに越したことはないはず。

また、台風シーズンの沖縄CSもNG。

今後も賞品や商品が届かないリスクを背負うのは御勘弁。


会場の空き具合との兼ね合いを含めていろいろな制約を潜って、

優しい日程が組まれて欲しいです。

バトスピのCSが開催される会場はどこも「その地域での有名一流物件」。

故に3月の終わりには卒業式、4月の頭には入学式や入社式、

決まった時期に企業の展示会や即売会(おそらく毎年の常連)、

各CSを被らないように捩じり込むのは1種のパズル的仕事かもしれません。

(その結果、消去法で開催時期が決まる場合もありますわな~)


以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

全国に騰がる鬨(とき)

「《オリンピアの天使ハギト》の収集」表明の声をちらほらと耳に挟んでおります。

ガチな無限収集家もいらっしゃるでしょうし、

気軽に集めている方もいらっしゃるでしょう。


どこぞかに自慢板があるのかもしれませんが、

誰がどのくらい集めていることやら?

いずれはハギトを賭けた熱いバトルとかあったら楽しいですね。

(コレクター同士は楽しくないでしょうが…)


以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

カニを守るカニ

ボンバーぶらり旅 東北こども博編

ボンバーさん、お疲れ様でした。

タイではボンバー禁止のようでして(ギャラクシーさんのタイレポート)、

国内制圧に忙しいボンバー氏を応援しております。


ボンバーぶらり旅 スカイツリーバラまき計画編、実は雨の中の撮影ですね。

濡れた路面に転がったり、たいへん。

ボンバー氏が雨の日は修行をしないのは、

自身が爆発物なので湿気ってしまっては台無しという説の傍ら、

アフロヘアーの収まりが湿度で制御できなくなる説があると思っています。

『ボンバーぶらり旅』のロゴには線路のデザインがされているのに、徒歩ですね。

地図を見ていただきますと、

ボンバーの軌跡

C方面へ電車でたった1駅で東京スカイツリーのある最寄り駅に着くのですが、

ボンバーの行動はA地点からB地点へ歩いたのでした。

ボンバー氏のバトスピ修行ですが、上野(西郷さん)・仙台(伊達政宗)と銅像縛りで

うってつけの場所がありまして、それは岡山。

桃太郎の銅像が駅前にいらっしゃいます。

覇王編的にもベストスポットと考えたい。


さて、たまにはカードの話題でも。

最近、緑デッキに《珊瑚蟹シオマネキッド》(5弾『皇騎』)を挿しています。

龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード》と《氷の覇王ミブロック・バラガン》の

両方に絶えられる【装甲:赤/白】!

と強がったものの、《ホーク・ブレイカー》を持ってないだけなんです。

逆に《珊瑚蟹シオマネキッド》の方が入手が難しかったりして。

それにしても懐かしいカードを引っ張り出してしまい、

バトスピのこの数年間の思い出が蘇ります。

昔々、「マネキ」と言えば珊瑚蟹のことであり、「カニ」といえば珊瑚蟹のことでした。

珊瑚蟹シオマネキッド》使っていたのは、

5弾『皇騎』から『紅蓮の稲妻/白銀の機神』の頃。当時のデッキは「怪虫リカバリー」

働きアントマン》や《ミツジャラシ》の前環境、

バットホッパー》《マッハジー》《用心棒アントマン》を主軸に、

クロスシザース》《モスリーフ》などで闘っていました。

「掛かったね!」で御馴染みの《蜘蛛女アラクネット》もやや活躍。

ヴィクトリーファイア》を警戒する時代で、今振り返ると違うゲームですね。


以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

22時だよ、全員集合!

今夜はバトスピラジオの日ですね。

うっかり聞き逃さないように20時過ぎたら臨戦態勢で構えましょう。

放送時間帯は22~23時。

兎角この世は、油断してウトウト眠る罠、

バトスピの壁打ち(1人練習)に夢中で聴取時間を逃す罠がいっぱい。

心して聴こうと思います。


公式サイトの告知リンク → バトスピラジオ


ネットラジオの人気の指標は聴取率でなく、アクセス数かしら…


伸びるアクセス数
 ↓
文化放送の偉い人が「バトスピ人気」を認知
 ↓
文化放送系のバトスピオンリーイベントの開催
(声優さん中心イベント)
 ↓
以後、益々御慶尚にバトスピが盛り上がる
 ↓
伸びるアクセス数
 ↓
(この先はループなので省略) 《巨人港》のLv2でないと止まらない。

MCギンガー》でも可。 そして《MCボンバー》のカード化を希望。

ね、アゲアゲでしょ。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ここに来て、昭和かッ!?

「そうだ!テレビシリーズも新しくなったことだし、ブログでも書こう」

と意気込んだものの地デジ後にテレビ画像をキャプチャ(静止画として捕える)の

方法がすんなり解らずに月日は過ぎていくものでした。


新しめのPCにはキャプチャ機能がなくて、

古いPCは地デジで作ったDVDを受け入れてくれないし(泣)


結局、いろいろ手間の掛かったことをしてTV画像を拾っています。

(当社比3倍くらい)


こういったキャプチャをブログに載せるのがアウトなのかセーフなのかは

解らないのですが、注意・警告が出たら削除しようかと思っています。


そんな一般論を枕に、バトルスピリッツ覇王の第3話で

生徒会長のセリフに「よろしく哀愁」というのがあったのは聞き違いでしょうか?


バトスピのメインターゲット(小学男子のこと。異説アリ)どころか

その親世代すらスルーしかねない昭和ネタがスルッと出てきて驚きます。


「昭和歌謡」が出てきちゃって、前回の記事の内容が「お尻」。

となると知って頂きたいのは名曲『なごり雪』の中に「お尻」が隠されていることだけ。


歌詞一部抜粋

なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで

今春が来て君はきれいになった 去年よりずっときれいになった




ここはテストに出ないので一刻も早く忘れますように!!

(逆に有名な話でして、日本の常識の一つかもしれませんね。

 既に知っていた方はお目汚しをお許しください。)


こういった脳内のシナプスを無駄に刺激する情報を載せるのがアウトなのかセーフなのかは

解らないのですが、注意・警告が出ても辞められないと思っています。


自販機に覇王編第1弾【英雄龍の伝説】が入荷されてないかと近所のアリオに

行きましたら、【灼熱の太陽】絶賛発売中でした…

120種のカードがリリースとなると自販機を回す腕も唸ります。

今日は空振りでしたが、明日があるさ。


以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

MOMO

昔々あるところに、おじいさんとおばあさんがいませんでした。

それでも私はある朝テレビを見ていると、空から大きなお尻が降って来ました。

hiros_0104.jpg


そして、そのお尻は滅法に斬り付けられて主人公のスピリットが登場しました。

hiros_0105.jpg


めでたし、愛でたし。



…って、こんなアヴァンギャルドな演出は

ボンバー氏の陰謀なのではないかと邪推しております。


hiros_0103.jpg

とりあえず、1ターン目に《ソードール》を2体召喚したキマリちゃんは

コアを支払いましょう(笑)


バトスピ4年目、盛り上がると良いですね。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック