コンテントヘッダー

異界魔族の背景

異界魔族に支配された場合、人間への実害は何なのか?


住んでいる場所を追われたり、繁栄を許されなかったりする描写は
今のところなし。

地球の環境変化で、人間が淘汰されて魔族が生き残るくだりはありました。


公式サイトのユース・グリンホルンのキャラクター説明には

「実は、自分の国が魔族の支配を受けて滅亡、
 両親とはその時の戦いで死別している」とある。

これは魔族だから起こる事象でなく、人間の民族間で実際に起こってますね。

「国が滅亡」しても人民が根絶やしになるわけでもなかろうし。


また、暴将デュックのキャラクター説明に

「領民の魔族の信頼は厚く、支配下においている人間達にも
 良好な環境を与えることで自国の平穏を保っている」とある。

貴族政治ですが、支配下にある者が幸せならそれはそれであり。


カザン長官やダンさんが戦う理由がよく解らんです。

ダンさんは闘いたいだけの戦闘民族かもしれない。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ルチャ

覆面のハイランカー・グレートイーグル(ルチャ)の活躍は御覧になったでしょうか?

グレートイーグル


カレ、1週前の放送にも、しっかりいらっしゃったようで。

ルチャ

暗闇のザジに対して「俺と勝負しろ!」と咆える血気盛んな青年かと思ったら、

かつての英雄でした。

咆えたシーンでは〔仮名〕トムスとミシェラン( or サムソンとアドン)に

取り押さえられるだけだったので、スポットが当たるとは考えませんでした。

ちゃんと声優さんをチェックしている方は、既にピンと来ていたのでしょう。


いったい麗しのソフィア号はどの辺を飛んでいるのでしょう?

街の名前は「フェルナンド」、英雄はマスクマン…中南米か。

劇中でルチャは「ルチャ・リンブレイ」と呼ばれました。

「ルチャリブレ」とはメキシコのプロレスのようです。


やはりメキシコ近辺か。

ユーラシア大陸を飛ばしちゃったのか、魔族大陸オクトにすぐ到着しちゃいますね。

宇宙とか行く気かしら。


以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

素敵ラヂヲ

第2回バトスピラジオ、視聴しました。


カードへの思い入れ、ツッコミ、ファンバトルとガチバトル…
楽しくて1時間では足りませんね。


バトスピを付け焼刃でかじっているだけでは出来ない会話に始終驚きました。

ガチでやってますね。恐れ入りました。


バトルでの召喚されたスピリットにCV(キャラクターヴォイス。声優)を
当てがうあたりはファンにはたまらなかったことと思います。


個人的にツボだったのは、蜘蛛女アラクネットのアテレコ、ロムへのツッコミ、

そして、ホームの『バトスピやろうぜ!』とは立ち位置が異なり、

キャラの定まらない感を出していたセミアウェイのギャラクシーさん。

見逃した方は、再放送でチェック!

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

出るか!名台詞

今夜のデジタルラジオの受信準備は万全でしょうか?

『バトスピ大好き声優2』という番組がありまして、今夜22時スタート。

パソコンや一部の携帯電話で視聴できるので、詳しい設定などは超A&G+で。


アニメのキャスト(声優)の方々がバトスピを楽しんでいるだけでも凄いことなのに、

ラジオで公開という、かつてない展開のバトスピ。

小野ッキーさんが出演。 参考:クラッキートーク

『麗しのソフィアGO!!』デッキが輝く様を聴きたいものです。


天使長ソフィア》の召喚時効果は
 『…「想獣」を持つスピリットカード1枚を…』随行できるもの。
TVで活躍の《天角獣バイコーン》はブレイヴカード故、随行できないので注意ですね。

現時点での聖命四天王(サラティ、クー・シー、ピーター、ライジュール)を搭載、
潤滑剤イーズナは3積み、ガチな黄色にソフィアをサービスした仕上がりのデッキ。

どんなデッキと対戦するのやら、今から楽しみです。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ラヂオの時間

明日、夜22時からデジタルラジオでバトスピのラジオがありますね。

詳しくはこちら↓

超!A&G

視聴にはいろいろ設定が必要かも知れませんので、
今日の内に視聴確認をしておきたいですね。

直前に慌てるのも得策でないし。

サイトの右側の「デジタルラジオを聴くには?」をクリックすれば
大抵なんとかなるでしょう。

というわけで、明日の夜は家族揃ってラジオの前に鎮座!


以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

12宮ツアー

バトスピチャンピオンシップ2011 ~ 12宮ツアー ~が発表されました。

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、今から楽しみです。


12宮とは大宮(埼玉県)、小宮(東京都八王子市)、水天宮(東京都中央区)を

廻るツアーであることはもちろんなく、前CS同様の全国ツアーです。

時期は1~4月。夏服がないと噂のギャラクシーさんにも優しいツアー!


《12宮》というのはザックリ言ってしまえば、《12星座》のこと。

おひつじ座は「白羊宮」、さそり座は「天蝎宮」という風に宮が割り振られています。

日本全国各地に12宮が割り振られますと、

これまでは《ニイガタチョウテンオウ》という俗称だったのが、

《天蝎チョウテンオウ》とか呼ばれちゃうのか…ややこしいですな。


4月29日(祝)が札幌大会で、その後のゴールデンウィークにも期待ができる日程。

この前のCSは「MAXが盛り上がり過ぎて、全国大会がコンパクトに見えた」という

下馬評を耳に挟んでおります。

カードのインフレも難しいですが、イベントのインフレも難しい…

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

最短

バトスピブレイヴ第4話『嘆きと怒りの女神デッキ』を見ました。

異界魔族の本拠地である大陸《オクト》への道のりを、

カザン長官とクラッキー艦長で最短ルートの進路を決定。それが下の画。


最短3



長官を尋ねる前に見ていたクラッキー艦長の世界侵略地図はこちら↓。


最短4





……、全然、OK!

旅、長い方が楽しいもんね。

その分、必要な資材は剣蔵くんが積んでくれたし準備万端。


以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

大人気コアリーグ

コアリーグブレイヴが各地でちょいちょい始ってますが、

どうやら人気があるようです。


一刻館春日部店(埼玉)

イグニス池袋店(東京)

カードキングダム千葉店(千葉)

すべて定員オーバーだったと聞いています。(全てマスタークラス)


ある店では定員24人に対して25人が来店。

店員さんとのじゃんけんで脱落者を決める0回戦がスタート。

そして、最後まで負けてしまったのは小さな少年でした。凄く悲しそう。

間髪入れず、青年が大会への辞退を申し出ました。

私の中では彼が優勝です。


以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

88

周知の通り、《星海獣シー・サーペンダー》は海蛇座、

サジッタフレイム》は矢座という風にバトスピ第3期は星絡みです。

来週には狼座や冠座が太陽のブレイヴパックでリリースされます。

フレーバーテキストには

 - 星文学者リリア『八十八星夜話』 ○○座 - とありまして、

88種は期待できますね。

(南半球の星座は船のパーツ系がちらほらあるので特に期待。)


《森林のセッコーキジ》のフレーバーは『光導12神』を匂わせます。

「スターコアが宿る光導の12神を味方にすれば、
 宇宙の法則を超越する力を手にできるんだって!
 両軍とも躍起になる訳だよ。
 - 交渉人ミクスの手記 -」

黄道十二星座は特別扱い…メジャーな星座ですし当然と言えば当然。


エキスパンションの星座編第1弾は『八星龍降臨』。

八星龍?

北斗七星をバラした数なのか?

水星とか土星とかのドラゴンなのか?

太陽龍と月光龍は明らかになってますから後者っぽい。


とにかく年間テーマが『宇宙と星』ということに何故かテンションがあがります。

昔、星座と神話をモチーフにした闘士が活躍する漫画がありまして、

愛読しておりました。そんなことも手伝ってテンションがあがります。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック