コンテントヘッダー

秋の心配

アルカナプリンセス・アン
コスト6(軽減:黄5) 系統:四道
《1》 - Lv1:3000
《3》 - Lv2:4000
《4》 - Lv3:6000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
カード名に「アルカナ」と入っている自分のスピリット1体につき、
このスピリットをBP+1000する。

Lv2・Lv3
コスト3の自分のスピリットすべては、カード名に「アルカナ」が
入っているものとして扱う。

(フレーバーテキスト)
トランプの国の王家の子供は3人姉弟なんだって。
一番上のお姉ちゃん、相当おてんばらしいよ。



ということは、アルカナプリンス・オベロは弟。
ネクサス魔力満ちる泉のイラストのオベロのポツネン感が弟っぽくて素敵です。

大魔法ロイヤルストレートフラッシュにも登場しているので、
3姉弟のもう1人は光帝竜騎アルカナジョーカーでしょうか?
ぱっと見、「道化」なのですが系統は「竜騎・四道」。


先月、日本でバトスピ第8弾【戦嵐】が発売された頃、北米ではバトスピ第4弾が発売。
日本の第4弾【龍帝】と第5弾【皇騎】を合わせたエキスパンションです。
次の北米でのリリースは9月の「SD01(紅蓮の稲妻・白銀の機神)」。

北米での【爆神】と【天醒】はまだ先ですが、ちょっと気になることが1つ。

アルカナプリンセス・アンのLv1-3の効果は英語のテキストですと下記の通り。
(When Attacks) This spirit gets +1000BP for each spirit you control
that has “Arcana” in its name until end of turn.


【天醒】で登場したマジック「○○スラッシュ」は各色にありまして、
フラッシュ効果は一律下記であることは御存知の通り。

このターンの間、カード名に「勇者」と入っている自分のスピリット1体をBP+5000する。

この恩恵を受けられるのは、これもまた御存知の通りの6名。

天槍の勇者アーク
天鎌の勇者ザンバ
天刃の勇者ヴォルザ
天弓の勇者ウル
天剣の勇者リュート
天斧の勇者カイオー

《カード名に「勇者」とはいっている》が北米版だと、
《that has “Braver” in its name》となるならば恩恵を受ける(BP+5000する)のは

The HalberdBraver Arc
The ScytheBraver Zanba
The BladeBraver Volza
The BowBraver Ullr
The SwordBraver Ryute
The AxeBraver Coyo
The HellBraver Deathcarabia

あれ?1人増えているような…
(というオチがバレバレの展開でした)

以上、何もなければ、ライフでウケます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

夏の心配

7~8月に開催される『ショップチャンピオン決定トーナメント』への推察。

推察というよりも、個人的な心配です。


予選大会において1位・2位に与えられる《決勝出場権》は
従来のハイランカーパス同様に建前では譲渡・売買不可になるとは思いますが、
それを実際に阻止する方策は今までなされてはいません。


「同一店舗での《決勝出場権》の重複取得不可」とか

「《決勝出場権》取得時にノータイムでエントリー」とか

何かしらの対策をしないと愉快ではない問題が発生するかもしれませんね。



「少人数が出場権を独占してしまい8月下旬の店舗決勝で参加人数が極端に少ない」や

「8月下旬の店舗決勝で、初めての客が多い」など。

店側も常連に配慮して、「初見の客同士を故意にマッチングさせて潰し合わせたり」やら。
(これは普段のショップバトルでも起こり得る事象ですが↑)


《ショップチャンピオン決定トーナメント》はショップバトルの延長上にあるわけでして、

お店の裁量で調整可能のはず。

アイディアがあれば、6月中にお店に提案・相談するのが良さそうですね。

その店に適したスタイルが初動から築ければ越したことはないと考えます。


そこまで《ショップチャンピオン》になる意義があるかは別問題なのですが…

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

店舗チョウテンオウ

《破壊時》はちょっと置いといて…

7月からのショップバトルは「ショップチャンピオン決定トーナメント」と銘打って、
各店舗のチョウテンオウを決める熱い闘いが始まります。

公式情報はこちら↓
ショップチャンピオン

7~8月に予選、8月の下旬に決勝…
その頃には「○○チョウテンオウ」(○○にはショップの名前が入ります)が
全国に生まれるわけですね。

嬉しいのは、上位16名に「コアの光主スペシャルカードセット」が配布されること。

CSMAXでしか手に入らなかったので助かります。

以上、何もなければ、ライフでウケます。
このページのトップへ
このページのトップへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

コヨシ

Author:コヨシ
カードゲーム文化の繁栄を
願ってキーを叩いています。

初めてのレアカードは
《大鎌フール・ジョーカー》。
初めてのXレアは
《要塞皇オーディン》。

最近気になるトピックは
「城」と「城攻め」。

リンク
検索フォーム
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック